Gショックの電池交換

和歌山県岩出市にある【時計修理工房 北谷時計店】です。

 

今回ご紹介するのは、有名ブランド時計、Gショックの電池交換の出来事です。

この度ご依頼頂いたのは、おそらく岩出市内からのお客様で、Gショックの1545GW-5600をお持ち込み頂きました。

どうやら電池が切れてしまい動かなくなったため、ご自身で電池交換をしようとして作業を行ったそうです。

ところが電池を新品に交換しても依然動かず、当時計店にお越し下さったようです。

 

早速裏蓋を開けて、中身を確認してみたところ、中の端子が変形しており、電池との接触が悪くなっている状態でした。

恐らくご自身で作業された際に、誤ってデリケートな箇所を触ってしまい、このような状態になったと思われます。

変形した端子を正常な状態に戻したら、Gショックは問題なく動作しました。

また開けたついでに汚れやサビも見受けられたので、サービスの一環でそれらをきれいに除去し、更に防水グリスも付けて、作業完了です。

 

電池交換くらいなら、、、とご自身でされる方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れていないと思わぬ破損を引き起こしてしまう事がよくあります。

ちょっとした修繕で元に戻ればいいですが、取り返しのつかない部品の破損などをしてしまうと、余計修理費用が掛かってしまうことになります。

そのようなことにならないよう、電池交換など本体内部を扱う作業は、ぜひプロの時計店へご依頼されることをお勧めいたします。

 

 

和歌山県岩出市にある【時計修理工房 北谷時計店】では、カジュアル腕時計から高級ブランド腕時計(ROLEX・OMEGA・TAG HEUER・SEIKO等)のオーバーホール・修理・メンテナンス・分解掃除・時計電池交換・バンド調整に対応致しております。

和歌山市、紀の川市、橋本市、泉南市、阪南市、泉佐野市など、岩出市に隣接する様々な地域からのご依頼をお待ちいたしております。

メカニカルウォッチ・手巻き式・自動巻き・オートマチック・クロノグラフ・アンティークウォッチ・並行輸入品・アナログクォーツ電池式・人気のブランド時計・ゼンマイ式腕時計、正規輸入品時計の修理など、当店が迅速にメーカー時計修理料金よりも格安でお受けしております。